チャンピオンレーサー2011年01月03日 23時11分55秒

公道
小学生の頃、チャンピオンレーサっていうバンダイのLSIゲームをもってた。そしたらプレイしてる動画があるじゃないの、超懐かしい(^^)

シフトチェンジしながら前に進むとスコアが上がるんだけど、前から周回遅れのマシンが凄い勢いで近づいてきてクラッシュしてしまう。3速が何とか対応できる限界速度だったんだけど、それでもノーミスでクリアできたことは無かった。

それにしてもこの人凄いね、それも超絶テクでスコアが99点を超えてE9(159点)だって。後半は3速でプレイしてるけど、これだって常人では難しい。小学生の頃狂ったようにプレイしてたけど、俺は100点超えたことは無かったと思ふ。

ちなみにスコアの単位は確かkm、つまり順位じゃなくてどこまで走ったかを競うレース。姉妹機にミサイルベーダってのがあったけど、そっちのほうが面白かっかな(^^)