成人式2011年01月10日 23時53分51秒

成人式は17年後
今日は成人式、オトーさん2度目の(^^;

二十歳か、夢があっていいねぇ。今年の成人式は荒れなかったのかな?あれがかっこ悪いことだと感じる若者が増えたのか、それとも成人式なんて面倒に感じて無気力な若者が増えたのか。

俺の成人式ってもう20年も前の事なんだよね、時が経つのはホント早いもんだ。1990年と言えばバブル景気真っ只中で、ニポンが元気いっぱいだった頃。

そうそう、バイクの免許取ったのが1990年だから、今年の夏でBanditも20歳ということか。漠然とした将来への不安から逃げるように夜な夜な金砂湖(愛媛)方面に走りに行ってたあの頃、まだ若かった。やっぱBanditは復活させないとね、他のバイクにうつつをぬかしてる場合ぢゃないな。

雑誌で初めてEunos Roadsterを目にしたのも1990年。同じ下宿の文ちゃんとFine BoysかPopeyeかの雑誌に載ってた赤いロードスターを目にしたのが最初。あの時はバイクに夢中でクルマにはあまり興味がなかったから、それほど欲しいとは思わなかったんだけどね。

20年後は3回目の成人式というよりも、赤いちゃんちゃんこを着る歳... (^^;