エアコン2011年01月12日 23時25分07秒

水遊び
昨日最近のPCがつまらんと書いた途端にVaio Z春モデルの発表。まぁ大したニュースは無いんだけど、1TBのクアッド構成SSDが選択可能になってるのが目玉か。64GBあたりから始まったType ZのSSDもとうとう1GBの大台超え、スピードだけでなく容量でもHDDを超えた訳だ。

それはさておき、マスターベッドルームのエアコンが壊れた。室内機がミョーに汗かいてると思ったら、カバーの下に氷の塊が出来てた。どうやら冷媒が抜けて、気化熱で冷却されて氷塊が出来た模様。室内機が凍ったってことは、冷媒ガスは室内に放出されたって事?(^^;

この部屋に住み始めて1年半あまり、4台あるエアコンの中でこれが3台目の故障。故障したのは全て別のマシン、最初から手を入れてない健全なマシンは1台のみ。エアコンってこんなに壊れやすかったっけ?日本で使ってるエアコンは一度も壊れたことなかったけどなぁ...