シリア戦2011年01月14日 23時17分11秒

木漏れ日
アジアカップ シリア戦、何はともあれ勝ってよかった。Liveでは見てなかったんだけど、朝のワイドショーでハイライトシーンを見ててドキドキしてしまった。よく一人欠きながら勝てたね、こういう経験がチームを強くしていくんだろーな。

長谷部は頼り甲斐があるね、主将に恥じない存在感を感じる。きっちりゴールを決めたし、川島が退場になった時も一番に審判の判定に抗議してたし。川島の退場判定は誤審な気がするけど、岡崎のPKは長谷部の抗議があったからもらえたよーな気もする。

長谷部のゴールにつながった香川のゴール前での切り返しからシュートまでの流れも良かったね、次のサウジ戦では是非とも香川のゴールが見てみたいな(^^)