寒バス2011年01月22日 23時14分17秒

53cm@府中ダム
凄いね、氷点下の冷え込みでもバス釣っちゃう人っているんだね、ちょっと驚き。それも亀山ダムで2桁の釣果だって、凄い人も居るもんだ。

俺のバス釣行で最も寒かったのは多分11月の初め頃かな、全く根性入ってないよね。メインフィールドだった野池は水深が浅く、水温が下がるのもダム湖なんかよりずっと早いからね。あと俺はソフトベイト使わんから、活性が低くなると釣れんくなるし。←いい訳(^^)

それにしても「土曜日の割りに人が少なかったのも幸いしました。」ってのは驚きだね、大寒にバス釣ってる人が他にも居るとは。そういえば俺も中学3年の時、1月にどうしてもキャストしたくなって近くの野池に投げに行った事があったっけ(^^;