M2 10282011年01月25日 23時29分38秒

ようこそ琴南町へ
M2 1028の中古が69万円。10万km走ってるとはいえ随分と安くなったね、300台限定のM2がこの値段。まぁM2謹製の300台限定車だからこそ、17年前のクルマに70万円の値がついてるだろうけど。

さすがにこの値段だと内外装ともお疲れ気味だと思うけど、買ってコツコツとリフレッシュさせるのは楽しそう。問題なのはM2パーツと内装かな。この手の中古車は軽く5オーナーはいってるだろうから、内装は程度悪そう。

まぁエンジンや内装の程度は二の次、このクルマのキモは何といってもアルミのロールケージ。無事故車でロールケージの状態がよければベースとしては十分。もうM2のオリジナルパーツは手に入らないだろうけど、程度のよい純正の内装パーツに交換したり革巻いたりすれば質感の高い内装に仕上げられるし。

オリジナルのエンジンには執着も無いし、ボアアップして1920cc仕様のエンジンを積んだ1028なんて考えただけでよだれが出てきちゃう。問題はガレージかな、やっぱ屋根付きのマイガレージなくしてレストアは有り得ないでしょ。

一番の問題は世間体?さすがにNA型のロードスター2台体制は誰から見ても十分クルマ変態だろーな(^^;