オメガコンプリートメンテナンス2012年02月26日 23時17分25秒

'96 SpeedMaster Pro
東京マラソンの藤原新カッコよかったね、ハングリー精神に満ち溢れた感じがビシビシと伝わってきたよ(^^)

スピードマスターがオーバーホールから帰ってきた。1月8日にメンテに出したので丸7週間、今回は結構長く掛かった。オメガによる正規コンプリートメンテナンスの費用は税込みで57,750円、いい時計が買えちゃう値段(--;

メカのメンテだけぢゃ無くて、風防も新品に交換されてケースも裏蓋も磨かれてピッカピカ。パッキン類も交換されるし、新たに2年保証もついてくるから安心して使い続けられるのも確か。費用が高くてもやっぱ正規メンテナンスを選んぢゃうんだよね、時計屋の友人でも居れば別だけどショップのオーバーホールは信頼できん。

この時計を買ったのは1996年なので、今年の秋で丸16年。写真じゃ良く分からないけど、文字盤のインデックスが焼けてオールド風のいい味が出てきてる。最近ベルトのガタが気になりだしたので、次のメンテではベルトを現行品に交換してもらおーかな。

息子に「この時計あげようか」というと、「大きくなったら欲しい」だって。仕方ないなぁ、オトーさんはグランドセイコーを買ってスピードマスターは息子に譲るとするか(^^)

コメント

トラックバック