ランタン照度比較2012年07月14日 14時58分44秒

Kawasaki KLX250
昔から大好きだったキャンプ。息子が大きくなってきてキャンプに一緒に行くようになって、最近またキャンプ熱が復活。バイクで北海道を旅した時は学生でお金が無くて、コンパクトなテントや道具が欲しかったけど高くて手が出せなかった。

北海道ではホームセンターで買った4人用の安物テントにキャンピングガスのルモガスランタンを持ち運んでたんだけど、大きく嵩張るのでパッキングが大変だった。網走の釣具屋で買ったコールマンのPeak 1ガソリンストーブが唯一自慢できる道具だったんだけど、そのストーブは今も現役で活躍中。

やっぱキャンプと言えば道具が大事、シンプルで機能美溢れるキャンプ道具は見てると欲しくなるんだよね。手持ちの道具も結構あるので、キャンプのページを作ってみようかと考えてたところ。コンテンツはボチボチ増やしてていくとして、とりあえずランタンの照度比較のページを作ってみた。

名品の誉れ高きプリムスの2245ランタンが使ってみたい今日この頃(^^)