ICE+BEER2012年07月26日 21時40分23秒

アイスプラスビール
氷をいれて飲むビール、キリンのアイスプラスビールが結構うまい。アジアでは普通に氷を入れて飲むから抵抗無く飲めるんだけど、これがちょっと濃くて苦味もあってうまい。見ての通り色も濃い。なんとなくプリン体満載な感じ(^^;

シンガポールでもよく氷を入れてビールを飲んでたんだけど、ビールがよく冷えてないと氷が結構な勢いで溶けてビールが薄くなる。だけどこのビールは最初から味がかなり濃い目で、氷が溶けてちょうど良くなる感じ。

結構好きかも、アイスプラスビール。夏季限定といわず冬にも飲んでみたい。アウトドアで飲むのも良さそうだね、秋にキャンプで飲めるように買い溜めしておこうかな。どうせならいい氷を使って飲みたいね、ウィスキーのオンザロックで出てくる丸い氷とかね。

...だけどこのビール、氷入りビールを飲み慣れていない人にはウケが悪いカモ(^^;

コメント

トラックバック