48cm2012年08月11日 22時18分19秒

クネクネメソッド
えへへ、デカバスゲット(^^)y

いつもの野池でラパラFJ-9(シマドジョウ)にヒットした48cm。小雨の中、水面をクネクネと波動を作りながらリトリーブするクネクネメソッドに出た一匹。ウェイトスケールで計ってみたところ重量1.8kg。スケールはいつもベストのポケットに入れてるんだけど、重さを計ったのは今日が初めて。これからはデカバスが釣れたら重さも計るとしよう。

この日は強烈な引きのバスをばらしてしまい、これはその後にきた2度目のバイトで出たバス。ルアーは一発目のバイトも同じFJ-9。最初のバイトの引きはかなり強力だったので、たぶんゴーマルだったハズと妄想。逃した魚はいつもデカイのだ。

じつはこの後に更に強烈な引きのバイトがあった。これはほんとに凄くて、今までで一番強い引きだった。残念ながらバレてしまったんだけど、あの引きは絶対にマイレコード更新サイズなのは間違いなし。もしかしてロクマル?やっぱ逃した魚はめちゃデカい。

明日の朝もこの野池に決定(^^)