ユニクロジーンズ2012年08月18日 23時13分46秒

レギュラーフィットジーンズ
今や日本最大のブランドに育ったユニクロ。ユニクロは山口県発祥の企業で、関東に本格進出したのは90年代になってからだと思う。大学時代には既によくユニクロで買い物をしてたんだけど、当時は自社ブランド品は無くて海外ブランド品を並行輸入して安く売る量販店だった。大学時代に愛用していたOutdoor ProductsのデイバッグやヘインズのTシャツはユニクロで買ったものだった。

社会人になって関東に出てきた頃、寮の近くにユニクロが出来て感動したのを覚えている。当時はまだ海外ブランドの平行販売も続いていて、会社からもらった海外出張支度金でショットのライダースを29,800円で買ったっけ(^^;

昔から愛してやまないユニクロなんだけど、今日初めてユニクロブランドのジーンズを買った。以前からチノパンは何本も買ってきたけど、ジーンズは初めて。レギュラーフィットジーンズなんだけど、正直この完成度の高さに驚いた。浅い股上に脇割りシーム、ジーンズの王道を行くシルエット。

デニムは軽めの生地で、広島のメーカで生産されたもの。このところずっとヘヴィオンスデニムの501レプリカを履いてたこともあってか、軽めの履き心地のよさが気持ちいい。色落ちが気になるところだけど、ウォッシュされたジーンズを見る限り結構期待できそう。

一番の驚きがその値段、なんと2990円。8/24までの限定価格らしいけど、それにしても安い。もちろんEternal Jeansのようなヴィンテージデニムの魅力とは違うんだけど、個人的には現行501との比較ではユニクロの方が履いてみたいと思った。履き込むとどんな風合いになるか、色落ちが楽しみ(^^)

コメント

トラックバック