次期ホンダフィット2013年07月10日 23時11分51秒

GWの思ひ出
本屋で新型ホンダフィットを見たんだけど、次期型は今までのフィットとはイメージが変わるくらいにデザインを変えてきた。まぁ2代目は一目でフィット後継車と分かるほどのキープコンセプトぶりだったから、三代目はイメージチェンジしたかったのは分かる。実車を見るまではなんとも言えないけど、個人的には悪く無いと思う。

3代目フィットで一番惹かれるのはハイブリッドモデル。次のハイブリッドはEV走行も可能となる本格的なハイブリッドシステムを搭載し、燃費36kmを謳うんだそうな。今更ガソリンエンジン搭載モデルに買い換える気はしないんだよね、次にフィットを買い換える時はやっぱハイブリッドに乗ってみたい。ガス代を浮かす為ではなくて、純粋にハイブリッドカーに乗ってみたい。

不思議なんだけど、初代フィットは何故かあまり愛着が沸かなかった。2代目フィットが登場したときは変わり映えのしないデザインでガッカリしたんだけど、乗っているうちに何故か初代よりもずっと愛着が沸いてきた。今は凄くスタイリッシュでなかなかカッコいいと思うんだよね、実際初代モデルを超える売り上げを記録しているようだし。なんでデビュー当時はかっこよく見えなかったんだろ?(^^;

コメント

トラックバック