IDx FREEFLOW2013年12月01日 22時31分30秒

IDx FREEFLOW
今回のモーターショーで意外だったのがニッサンIDx。全く期待してなかった日産ブースだけど、このIDxが凄くカッコよかった。510ブルーバードとハコスカを足して2で割ったようなクルマだと思ったんだけど、ハコスカやブルーバードよりもカッコいい。510ブルを知るアラフォー、アラフィフ世代には懐かしいサファリブラウンを髣髴とさせるカラーリングも○。
このおねーさん可愛かった
このテールランプ周りとか、Cピラー周りのデザインは間違いなく510ブルのクーペを意識してると思う。レザートップ仕様みたくルーフトップのカラーリングが塗り分けられているところもいい。単なるオマージュモデルにとどまってないよね、よくまとまったデザインだと思う。510ブルやハコスカにはなかったグラマラスなブリスターフェンダーは迫力満点、文句無くカッコイイ。
IDx FREEFLOW
欲しいな、このクルマ。スポーツカーじゃないけど、このクルマを市販してくれたら買ってもいい。昔は国内外問わずコンパクトなクーペって人気があったと思うけど、最近の2ドアクーペって大きいクルマばかり。馬鹿でかいスカイラインクーペとか、BMW 4シリーズとかね。コンパクトな2ドアクーペって新鮮でヒットすると思うんだよね、特に欧米でヒットするような気がする。
フェンダーミラー
ゴーン体制になってから欲しいと思える車が無くなってしまったニッサンだけど、コンセプトカーながら久しぶりに琴線に触れるようなモデルが発表されて嬉しい(^^)