PS Vita 買替え?2013年12月15日 23時55分06秒

NSX Concept
シカゴから成田への飛行時間は約13時間、機内は超ヒマ。今回はかなり長時間眠れたけど、起きている間はPS Vitaで内村さまぁ~ずとか、有田とヤラシイ人々とか観てた。nasneで録ったのをPS Vitaに転送して観るんだけど、ゆるいバラエティを観るのって時間潰しにはもってこいなんだよね。2時間モノの映画とかは面白く無いと途中で眠くなっちゃうからね。

PS Vitaは映像も綺麗だしゲームも出来ちゃうから機内での暇つぶしには最高なんだけど、今回の出張ではバッテリーの持続時間にちょっと不満を感じた。シンガポール出張くらいなら不満はなかったんだけど、10時間を越えるフライトだとチト不満。愛機PS Vita(初期型)のスペック上の動画再生時間は約5時間。10月に発売された新型のスペックを見てみると、動画再生時間は7時間と改善されているではないの。

新型は電源ボタンや音量ボタンがプラ化されて高級感が無くなってるけど、PSPと同程度で特に気にはならないレベル。それよりもディスプレイがELパネルから液晶パネルになってるのが痛い。ELパネルのダイナミックレンジの高さは一目瞭然だったから、これはかなりのマイナスポイント。だけど新型はかなり軽くなっててバッテリー持続時間も長くなってる事を考えると、買い換えてもいいかな... (^^) ←嫁さんにバレないようにまた黒を買うべきか悩み中