サンタクロース理論2013年12月24日 23時37分55秒

日本語上達中(^^)
今日はクリスマスイブ。仕事を早めに切り上げて、駅前で一番小さな4号のホールケーキを購入。ショートケーキ3個分くらいだと思うんだけど、値段は2300円とショートケーキのおおよそ2倍。前もって注文して無くても駅前に行けば幾らでも売ってるんだけど、あれって全部さばけるんだろーか?

息子は嬉しそうに「明日はサンタクロースがおもちゃを持ってきてくれる日だ」と寝室に入っていった。まだサンタクロースを信じてるんだよね、生意気言っててもまだ可愛い。さっきウチにもサンタクロースがやってきて、ダンボール戦記のプラモデルを息子の枕元に置いていった。サンタクロースは今年もヤマダ電機でプレゼントを買ってきたらしい(笑)

日本中の子供たちにプレゼントを配るとなると、サンタクロースは何人くらい必要だろう。夜明けまでに子供の居る家庭を全て訪問するとなると、ヤマト運輸の契約店舗数と同じだけ居たとしても足りなさそう。サンタはトナカイに引かれて空からアクセスするので、クロネコヤマトの10倍くらいの効率では届けられるのカモ。

あぁ、サンタさんに泣いて謝った日が懐かしい(^^)