OROCHI X42013年12月29日 23時34分55秒

井の頭公園のバス
この目がバスのロッド、いいカモ欲しいカモ(^^)

正直言って目がバスのロッドは全く興味がなかったんだけど、モバイルロッド狂の俺としては気になる逸品。さすがは目がバス、見るからに良さげな作りに加えて小型のガイドは感度も凄く良さそう。目がバスにしては少し安いのも○。ちょっとレングスが長いのが気になるけど、ハンドルが長いのでセミダブルのグリップを自作すれば6'-4"くらいにはなりそう。

15年前にスコーピオンの4ピースロッドを買って以来、マルチピースロッドのファンになってしまった俺。凄くしっかりとした作りで強度もあったし、俺のテクでは4ピースで十分だと思ったんだよね。そりゃ強度や感度は1ピースの方がイイに決まってるけど、4ピースでも全く不満には感じなかった。スコーピオンの足の長いガイドとかを見るとさすがに古さを感じるけど、最新のチタニウムフレーム製のガイドに交換すればまだまだ現役で使えると思う。

ゴエモンも悪くないけど、レングスの割りにガイドが少なくて安い感が漂ってるんだよね。この値段だとブランクスを買ったと思って、自分でチタニウムフレームのガイドをつけるのがいいカモ。