スミス期2014年02月04日 22時41分25秒

もうすぐ1年生
いくらで落札されるんだろうね、このクレイジークローラー。日本でのスミス期のヘドンプラグの人気は凄いね、マンバスボックス時代のオールドへドンよりも高値で落札されるのも珍しくないし。スミス時代のヘドンって間違いなくナイスフォーティーズのオジサンが買ってると思うんだよね、ずばり俺もリアルタイムでスミス期のヘドンに憧れた世代だったりもする。

そんなスミス期のヘドン、俺は1個だけ持っている。1984年にトラ釣具店で買ったもので、人気のイエロー(正式カラー名称は知らない)。このクレイジークローラー、店頭で見て余りのカッコ良さに一目惚れだったんだよね。今なら最低でも2、3個は買っちゃうんだけど、当時の俺は1個買うのも清水の舞台から飛び降りる心境だったっけ。数年前に某クションで4万円超で落札されるのを見て、この時代のプラグがプレミア価格で取引されてる事を知った。

思い入れはかなり深いんだけど、何故かこのプラグはほとんどキャストしていなかったりもする。お陰でフックサークルもほとんど付いてなくて、コンディションはなかなかのもの。この時代のヘドンだと14KCDもいいんだよね、鮮やか且つ深みのあるこのカラーが好き。現行品でもこのカラーは好きなんだよね、買うなら14KCDのトーピードがいいね(^^)

...このカタログ幾らで落札されるんだろ?(^^;

コメント

トラックバック