フジグリップ2014年02月11日 23時52分40秒

Fuji NGH-15
今日は息子を連れて上野に行ってきた。久しぶりに上野のスーパーブッシュに寄ってみたら、ショーケースの中に懐かしのフジグリップを発見。NAコネット仕様のシングルグリップNGH-15で、ハンドルの材質は固めのEVA。上野にそんな掘り出し物があるはずが無いということで調べてみたら、どうやらブライトリバーがデッドストックのFuji NGHグリップにEVAハンドルを装着して発売したものらしい。

6300円という強気の値段設定だけど、最近Fujiのグリップはめっきり見掛けなくなったので買っておくことにした。NAコネットのFUJIグリップは6、7本は持ってるんだけど、シングルグリップは少なくてこれが3本目。コルクのガングリップとコルクのシングルストレートグリップ、そして今回のEVAのストレートグリップ。最近はフロータがメインと言うこともあってシングルグリップばっかり使っているから、シングルグリップのスペアが入手できて嬉しい。

GAコネット仕様のグリップはハンドルに少し角度が付いてるけど、俺はストレートの方が好き。GAコネットのグリップはストレートハンドルのものが少ないような気がするけど、手持ちのセミダブルハンドルのグリップはストレートだったりもする。やっぱグリップはFujiじゃないとしっくりこないんだよね、今度グリップのページを作ってみようかな...

Fujiのグリップが入手できなくなってきたので現在も新品が入手可能なスミススーパーストライクのマグネシウムグリップを使っていこうと思って手にれたところまでは良かったんだけど、悲しいかな愛機カルカッタコンクエスト100DCが付かないんだよね(--;

コメント

トラックバック