メイホー2014年02月27日 23時14分36秒

お正月の思い出
おぉ懐かしいね、このメイホーのワームケース。何を隠そう、バッシングを始めた当時の俺もこのメイホーのワークケースをメインタックルボックスとして愛用してました。このボックスは意外と収納力が高くて、プラグをギュウギュウに詰め込んでチャリのかごに放り込み、毎日の様に近所の野池に釣りに行ってたっけ。このボックスは今も実家で30年前のワームの住処として活躍中っす(^^)

このボックスの住人は4インチのトーナメントワームとかだったりするので、俺的には一世代年下のアングラーのもののよーな気がする。ナイスフォーティーズの俺としては、セコセコ4インチワームは明らかに時代が違うんだよね。俺の時代ワームと言えばトーナメントワームにシュワフッカー、あと太目のフロリダランカーやバイブレータといった6インチワームの黄金期。4インチのトーナメントワームなんてセコセコリグは邪道だったというか、そんなの売ってなかったし。

ジェリーワームやダイヤモンドワーム、あとリングワームやピーウィワームなんかも使ってたけど、ちょっとセコセコ感があって引け目を感じてた。友達にはトーナメントワームの8インチなんか使ってるやつもいて、ワームというよりはちょっとしたヘビに見えてたっけ(^^)

コメント

トラックバック