ウェストボックス2014年04月16日 23時22分41秒

ZEALウェストボックス
長年愛用しているZEALのウェストボックス。すごく使い勝手が良くて、一番のお気に入りタックルのひとつ。オカッパリには必ずといっていいほど持参してて、出張に釣具を持っていく場合もウェストボックスが大活躍。一番の魅力は高い機能性、両手がフリーになるので地面にロッドを置かずにルアー交換が行えて便利。フィールドに溶け込む渋いモスグリーンのカラーもお気に入り。

下に写っているのはBerkley製のストラップ・オン・タックルボックス、10年位前に買った物。ZEAL製のウェストボックスと瓜二つだけど、良く見ると一回り小さくて作りも少し雑だったりもする。GWの釣行に向けて息子用のタックルボックスとして準備したところ、息子は大喜び。今まではフック無しのプラグをキャストさせてたんだけど、小学生になったのでもうフックをつけてもたぶん大丈夫でしょ。ボックスの中身はラパラにヘドンと、オトーサンの趣味出まくりのセレクション。

ZEALが倒産してウェストボックスが手に入らないのを残念に思ってたんだけど、良く見るとメイホーのウェストハンターはZEALのウェストボックスにそっくり。 ...つか、ZEALのロゴを除いてまったく同じに見える。どうやらZEALが倒産した際に金型を買い取ってメイホーが生産している模様。定価も2,484円と安いし、ZEALと同じクオリティならスペアに1つゲットしておくとしよーかな(^^)

コメント

トラックバック