シャッドラップ2014年05月01日 22時01分17秒

47cm@大池
昨日のぼやきが効いたのか、今日は良型が立て続けにヒット。午前中は久しぶりの大池に浮いてみたところ、いきなり47cm(写真)がヒット。ヒットルアーは昨日と同じシャッドラップSR-7(CW)、今回はシャッドラップが使いたい気分なんだよね。ググーッと水中に引き込まれ、ミシミシとドラグからラインが出て行く激しいファイト。いかにも出そうなポイントで、来るかなと思ったところでヒット。チョー気持ちいいね、これだからバスフィッシングはやめられない(^^)

午後からはここ2年ほどいい結果の出ていない綾川町の無名池に行ってみた。ここは反応が良くて、42cm、47cm、43cmと3匹ゲット。中でも47cmは大きくてなかなかの手応え、明らかに昨日の48cmよりも重かった。ここでもヒットルアーは3匹ともシャッドラップだったんだけど、カラーはシルバー。CWは午前の47cmの時にフックの返しを潰してしまってたので、代わりにシルバーを使った次第。

明後日には息子と嫁さんが来るので、つり三昧は明日まで。だけどこんなに釣りをしたのは久しぶりな気がする。今年から息子は学校があるので帰省はGWの後半になるから、来年からもGW前半は釣り三昧の休みを満喫できるって事か。鳥のさえずりを聞きながら野池でのんびり釣りをするのって最高にリフレッシュできるんだよね。明日も無名池に行って、その後は久しぶりに満濃池でオカッパリでもやってみるかな。

1年ぶりに貧弱釣行記を更新(^^)

コメント

トラックバック