トップケビー2014年08月08日 23時58分36秒

アブラゼミ
いよいよ明日から2014年度の夏休みに突入(^^) 息子と男二人で実家の香川に帰省するんだけど、気になるのは台風の行方。明日の朝のフライトを予約してるんだけど、欠航になっても不思議ではない状況。社会人になってから何十回と飛行機で帰省してきたけど、いまだ欠航になったことは無いんだよね。運を信じたいけど、さすがに今回はダメかもしれん...(--)

コレ懐かしいね、トップケビーのNIP (New In Package)。俺がルアー釣りを始めた1980年代の中頃、ダイワのプラグはこのメタリックのブリスターパッケージで売られていたんだよね。バスハンターもピーナッツも、コーホやツイストといったスプーンもこのパッケージに入って店頭に並んでいた。スプーンはグリーンメタリックのパッケージだったっけな?

トップケビーは人気があるから結構高値で落札されるんだろーね。中学生の頃ピンクのトップケビーを持ってたけど、個人的にはあまり思い入れの無いプラグだったりもする。ゲテモノ系に思えて、釣れるような気がしなかったんだよね。何年か後にトップケビーの穴は指を入れて安全にランディングするためのモノだって聞いて、ちょっと見直したんだけどね。

コメント

トラックバック