愛車遍歴2015年05月12日 23時15分42秒

ユーノスロードスター
GWに帰省した際に定年を迎えた高専時代の恩師に会ったんだけど、髪が白くなった以外にはほとんど変わってなかった。独身でバイクや車が趣味ってのもあると思うけど、若々しくて本当に驚いた。先生のように60歳でも若い人はいるし、世の中には老け込んでいる60歳もたくさんいる。若さってやつは気の持ちようで全然違ってくることを痛感。

学生時代は知らなかったんだけど、つか忘れただけかもしれないんだけど、先生は昔からバイクが趣味だったんだそう。現在の愛車はCBR1000とうから驚き。60歳でCBRだなんて相当に若いとういか、周りには他にはそんな人は一人も居ない。先生はこの先いくつになるまでCBRに乗るんだろうね、年齢的にはCB1100の方が落ち着いてていいと思うけどね。

先生の4輪車の方の愛車はなんとポルシェケイマン。白髪の初老の紳士が乗るポルシェ、なんか超カッコいいんですけど。俺が高専に通っていた頃先生はCR-Xに乗ってたんだけど、それからS2000など国産のスポーツカーをいくつか乗り継いで今はポルシェのケイマンなんだそう。さすがは独身貴族。クルマ好きが複数のクルマを乗り継ぐのって分かるし、愛車遍歴を語るのには憧れる。俺もNA6以外の他のスポーツカーを所有してみたい。

だけど俺って気軽にクルマを乗り換えられないんだよね。まず相当気に入った車じゃないと買わないし、買ったら愛着がわいて手放せなくなってしまう。NA6がいい例だし、KLX250を買ったのにまだFTR223を持ってるし。 ...ナンバーは外してるけど、学生時代に買ったバンディット400もまだ実家に置いてるし。そういう性分なのは自分が一番良くわかってるので、クルマを買い替えながら最新のスポーツカーを何台も乗り継いでいる人には憧れてしまう。

今更ながら、R32スカイラインを所有してみたかったと思う。R32のデザインが好きなんだよね、俺が好きだった最後の日産車カモ。コンパクトな5ナンバーサイズでFRのタイプMもいいけど、どうせならやっぱRB26を積むGTRがいいかな。当時は大きく感じていたR32 GTRも今見ればハチロク並みで意外とコンパクトだし、何と言ってもあのブリスターフェンダーがカッコいい。ワンオーナーのR32乗りってカッコいいよね(^^) ←やっぱワンオーナかよ