キャンプ20152015年05月30日 23時11分25秒

チーバくん
久しぶりに息子とキャンプに行ってきた。今回選んだのは南房総にあるオートキャンプ場志駒、愛想のいいおばちゃんが出迎えてくれた。気候のいい5月の週末と言うのに予約は2件のみとほぼ貸し切り状態。まるでプライベートフィールドでキャンプしてるかのごとくキャンプが楽しめた(^^)

山間にある静かなキャンプ場で、オーナーが山を切り開いて作ったというテントサイトは自然に囲まれていてリラックスするにはもってこいの環境だった。キャンプ場のいたるところにオーナーがチェンソーで削って作った木彫りのクマがいて、手作り感漂うクマを見ていると心が和む。赤いのは血まみれのクマではなくて、多分チーバくん(笑)。入り口のところでサルを見かけたから、食べ物には注意した方がいいカモ。

テントサイトは広くてゆったりとしている。ちょっと広すぎるくらいで、ウチの小さなテントでは場所を持てあまし気味。テントの後方にクルマをとめてあるんだけど、テントからクルマまで余裕で5mくらいあった。芝が植えてあるので、テントの脇にクルマを止めることは出来ない。テントを張った場所は砂地に芝生が植えられている場所で、柔らかくて寝心地はなかなか良かった。
オートキャンプ場志駒
山の斜面に棚田のようにテントサイトが切り開かれているので、場所を問わず眺めはいい。オーナー手作りのベンチがあって、これがなかなか使い勝手が良かった。トイレや炊事場からは少し離れているんだけど、急斜面に1区画ずつ作られたサイトは他のキャンパーからの視線も届かず秘密基地のような雰囲気が味わえそう。

夕食は焼肉。今回は他の料理にしようかと考えてたんだけど、やっぱ焼肉は簡単だし息子も喜ぶ。息子と二人で肉500gと粗挽きソーセージを完食。息子も最近は好きなものはたくさん食べるようになってきた。飯のあとにじゃがりこ焼きを作って食べてたけど、旨かったんだろーか?

今回のキャンプは割と手際よく準備や片づけが出来た。天気が良かったのと、気温が高かった割に乾燥してカラッとしていたのでバテなかったのカモ。このキャンプ場は結構いいね、今まで使ったキャンプ場の中で2番目にお気に入り。また来ようと思う(^^)

コメント

トラックバック