66,666km2015年08月12日 23時44分26秒

実家にて
夕方の涼しい時間帯に近所のワインディングロードをロードスターで流してきたんだけど、ちょうど走行距離が66,666kmを越えた。納車記念日の8/17まであと4日、ほぼ丸22年で記念すべき66,666km突破。カメラを持っていくのを忘れていたので携帯電話で撮ったんだけど、何せ愛機は7年前のP906iなのでちゃんと撮れているかどうかは怪しい。

今回のメンテをやってから、ドアの締りが変わった。幌を閉じた状態だと、今までよりも強く押さないと半ドアになってしまう。音もしっかりとした音で、バタムと今までよりも高級な音がするようになった。きっと車内の密閉性が上がったんだろうね。ドアを閉めた際に空気の逃げ場が無くなって、気持ち強めに押さないとドアが半ドアになってしまうんだと思う。今までは空気が抜けてたって事になるんだけど、どこから抜けてたんだろ?

あと手動窓のレギュレータを交換したんだけど、驚くほどにクルクルウィンドウが軽くなった。今までもちゃんと動いてたんだけど、ハンドルが凄く重かったんだよね。パワーウィンドウが壊れるのは周知の事実だけど、実はクルクルウィンドウも壊れる。愛車は納車2年目ぐらいでクルクル窓を操作するワイヤーの留め具が壊れてしまい、窓が開かなくなった。

壊れたのがお正月だかお盆だかの帰省中でディーラも休みだったので、とりあえず開く様に針金で応急処置を施した。開閉できるようになったのはいいんだけど、クルクルウィンドウが重いのなんの(笑)。20年もこのままだったので軽かった時代のことを完全に忘れてたけど、レギュレータを交換してみてビックリ。もっと早く交換しておけば良かった。

実家の香川はスポーツカー乗りには最高だね、山間部に向かって走れば空いているワインディングロードが幾らでもある。東京じゃ房総まで走ってもこんなにいいワインディングロードはないからね。次は足回りのブッシュ交換をやろーかな (^^)