バッタ2015年08月14日 23時18分49秒

バッタ
貧弱釣行記を更新。GWの釣行もアップしてみた。ほとんどブログで書いた記事のコピペだけどね(^^)
大池 2015/4/30, 2015/5/01
足尾池 2015/4/30
無名池 2015/8/11

息子と一緒にバッタを捕まえてきた。バッタって結構いろんなのが居るんだよね、トノサマバッタにショウリョウバッタ。虫かごには捕まえたバッタが8匹いたんだけど、どれも種類の違うバッタに見える。虫かごにイネ科の草をむしって入れておいたら美味しそうにムシャムシャ食べているではないの。

昨年夏にキリギリスとトンボを一緒に虫かごに入れていたら、トンボが居なくなって羽だけになってたんだよね。今回も帰省初日に捕まえたカマキリ3匹とキリギリスを虫かごに入れてたら、小さかったカマキリが居なくなって虫かごの底に鎌とお尻が転がってた。共食いなのかな、それともキリギリスの仕業か。バッタは平和でいいわ(^^)