世界3大ガッカリ2015年08月30日 18時06分49秒

マーライオン ガォー
今日は出張先のシンガポールで迎える久しぶりの休日。今回もいつも使っているホテルに滞在してるんだけど、ホテルは夜遅く帰ってきて寝るだけなのでこの周りに何があるのかほとんど知らない。Google mapで調べてみると、意外と街中であることが判明。良く買い物に来ていたMEIDIYA(日本食スーパー)のあるリャンコートも近く、せいぜい1kmくらいなので歩いて15分ってとこ。

運動不足を解消しようと川沿いの遊歩道を歩いていたら、随分と観光客が多くなってきた。マリナベイサンズが大きく見えてたのでもしやと思ったら、世界3大がっかりスポットまで来てしまった。

調べてみたらホテルからは3kmくらいだった。やっぱシンガポールって狭い。ちょうど6年くらい前に嫁さんと息子とここに来たんだよね。アルバム見てみたら、2009年の7月26日に来ていた。息子がグズッて泣きながら暴れている写った写真が残ってた。カワイイなぁ、ウチの息子(^^) ←親バカ

写真のマーライオンはシンガポールが威信をかけて作ったお父さんバージョン。結構デカいのであまりガッカリしないんじゃないかと思う。期待したほどガッカリしなかったことにガッカリするカモ(笑)。近くに大人の背丈ほどのご本尊様(元祖マーライオン)が奉られているんだけど、もう水をお吐きになられていなかった。6年前に来たときはまだ元気に水をお吐きになられてて、息子は元祖マーライオンの方が気に入ってたんだよね。
ご本尊様
6年前の写真↓。左には完成したばかりのシンガポールフライヤー(観覧車)、右奥には建設中のマリナベイサンズが写っている。幼かった息子と来たときの事が思い出されて、なんかセンチメンタルな気持ちになってしまった(^^)
お元気な頃のご本尊様