S-FRレーシング仕様2015年12月04日 23時22分37秒

RX-VISION リヤビュー
東京オートサロンにトヨタがS-FR レーシング仕様車を出品するんだそうな。まだ市販も決まっていないコンセプトカーのレーシング仕様といわれてもなんかピンとこないんだよね。S-FRに関しては市販の予定は無いとの報道もあったくらいなので、余計に実感がわかないのかもしれない。

なんかロードスターの純正ホイールに似たホイールを履いている。車高が大きく下げられていて東京モーターショーの出品車に比べるとカッコいいけど、スングリムックリのボディはスポーツカーっぽくない。2シーターなのにキャビンが大きすぎるんだよね、2by2みたいなサイドビューだし。やっぱNDロードスターのデザインは秀逸だね、シャコタンにしたNDはマジでカッコいい。

オートサロンと言えば去年NDロードスターの実物を初めて目にしたイベント。オートサロンはカスタムカーのイベントだけど、個人的にはNDロードスター以外はあまり楽しめなかった。あれから早1年、今年はNDロードスターのカスタムモデルも数多く出品されるんだろうね。だけどあんまりオートサロンに行きたいとは思わないんだよね、何でだろ?

俺は自分のクルマをいじるのは好きなんだけど、他人のクルマには興味が無いってことなのかもしれない。個人的には東京モーターショーのほうが断然楽しい。個人ならまだしも、確かにショップのカスタムカーとかには興味が沸かない。

オートサロンよりはオールドカーミーティングのほうが全然楽しい。10月に開催された三郷公園クラッシックカーフェスティバルはシンガポールに出張中で行けなかったんだよね、残念(--)