ファーストクラスラウンジ2015年12月05日 23時44分40秒

シルバークリスラウンジ
無事ニポンに着弾。やっぱり落ち着くね、マイホームは。アメリカ出張目的の帰国なので日本滞在時間は少ないんだけど、土日を2回入れてみた(^^)

クリスフライヤーシルバーラウンジのファーストクラスラウンジに初潜入。さすがはシンガポール航空のラウンジだね、ダークブラウンを基調とした内装は落ち着いていて高級感も漂っている。ファーストクラスラウンジだけあって利用者も少なく、ゆったりと過ごすことができる。もちろん俺がファーストクラスを使うんじゃなくて、同行者と言うことで入れてもらったんだけどね。

食事はなかなか充実していて、外れなくどれも美味しい。シンガポールの名物料理ラクサ(ココナッツスープのヌードル)があったのには驚いた。食べてみたんだけどこれが本格的な味で美味しくて感心してしまった。ラクサはビジネスクラスラウンジにも置けばいいと思うんだけど、手間が掛かるのかな?デザートはフレッシュフルーツがたくさんあって、アイスクリームはもちろんハーゲンダッツ。ブルジョアジーだぁ。

無料の無線LANにつないでるんだけど、通信はHotspot Shieldでプロテクト。ファーストクラスラウンジといっても無線LANのセキュリティはなく、暗号化無しの無防備な状態。悪いヤツは少ないかもしれないけど、ここを使ってるひとはお金持ちが比較的多いハズなので、どちらかというとファーストクラスラウンジの無線LANのほうが危険なのカモ。

シンガポール航空のシンガポール-東京便にはファーストクラスの設定があるんだけど、ANAのシンガポール便にはファーストクラスの設定はない。だけどANAのフライトを利用する際も、スターアライアンスダイヤモンドメンバーの会員がビジネスクラスを利用するとシンガポール航空のファーストクラスラウンジに入れてもらえる。来年はダイヤモンドになれるかもしれないので、来年は1回くらいは自力で入れるカモ(^^)