REBECCA再結成ライブ2015年12月28日 23時53分21秒

土手
おぉ、wowowでレベッカ再結成ライブ「Yesterday, Today, Maybe Tomorrow」をやるではないの。8/12、13に横浜アリーナで開催されたライブ。日本じゃwowow観れないけど、シンガポールのコンドミニアムで契約しているIP TVサービスでは映るんだよね。放映時間はシンガポール時間で10時30分から12時まで。普段は11時30分には寝てるんだけど、今日は起きておいて観るしかあるまい。

曲目を見てにんまり。俺が聴いていた時代の曲ばっかりで、お気に入りのプライベートヒロインも収録されている。76th StarとかHot Spiceとかが収録されているのもいいね、後期のアルバムからは一曲も選ばれていないのも○。このライブは保存版として録画しておきたいところなんだけど、自宅ではwowow契約していないので録ることはできないのが残念。

オープニングのRASPBERRY DREAMを聴いてビックリ、ノッコのハイトーンボイスは今も健在。昔のように走り回ったり激しいダンスは無いけど、声はまぎれもないレベッカ時代のノッコ。ちょっとふっくらして見た目もオバちゃんにはなったけど、それがまた愛おしく見えるから不思議。若いもんには分からんだろうな、この感覚(^^)

それにしてもいい、すごくいい、このライブ。20年ぶりとは思えないほどパフォーマンスのクオリティが高いし、このあったかい雰囲気もたまらなくいい。決めた、BDソフト買っちゃおう。

例年は紅白歌合戦を観ながら年越しなんだけど、今年はwowowで福山雅治のコンサート「生中継!福山☆冬の大感謝祭 其の十五」を観ようかと考え中。年越しライブとかを自宅で生放送で観れるなんてすごいね、wowowが凄く魅力的に思えてきた。気になる料金は月額2300円(税込2484円)と、思ったほどは高くないんだよね。帰国したら真剣に考えてみよう。