FUNx42016年05月01日 12時37分57秒



三井ショッピングパーク ららぽーとのTV CM↑でFUNx4(ファンタイムズフォー)が流れているではないの(驚)。FUNx4は大瀧詠一のLong Vacationに収録されている曲で、16歳の頃にハマった曲。発表は1982年なので、34年も前の曲がCMに使われるなんて凄いと思う。たぶんCMのクリエーターか依頼者の中に大瀧詠一のファンが居たんだろうね。この曲は友人の結婚式でも流したんだけど、明るい曲調と歌詞は結婚式にピッタリだった。

Fun Fun Fun Four Times Fun

手に入れてしまったよ
お目当てのあの娘を
コテージをさまよい出て
星の降る Starry Starry Night
夜を抱きしめた

今宵もギター抱いて
眠るつもりだったのに
「散歩しない?」
って呼び出されて
暗がりで Kissin' In The Dark
とんとんとん拍子さ

FUNx4って植木等や太田裕美もカバーしてるんだね、知らなかった。植木等バージョンがなかなかいいんだよね、凄くいい声しててビックリした。ちなみに大瀧詠一のオリジナルバージョンの中の「散歩しない?」は太田裕美の生声、太田裕美バージョンの中の「散歩しない?」は大瀧詠一、植木等バージョンの中の「散歩しない?」は渡辺満里奈なんだそうな。

今のスマホの朝の目覚ましは「青空のように」、鈴木祥子バージョン。多分世界中探してもこの曲で朝起きてるのって10人居ないんじゃないかと思う(笑)