簡単見積り2016年05月24日 22時26分12秒

1993年式 ユーノスロードスター
最近マイブームなのがマツダのウェブサイトで出来る簡単見積り(俺ってヒマ人、笑)。もちろんロードスターの見積もりをしてるんだけど、グレードを選択してオプションを選ぶのが楽しいんだよね (^^)

選んだオプションはこんな感じ。

ストラットバー (\52,074)
パフォーマンスバー (\67,910)
ロアアームバー (\18,144)
アルミペダルセット(\22,356)
アルカンターラ デコレーションパネル (\34,344)
アルカンターラ センターコンソールリッド (\18,792)
アルカンターラ ドアトリム (\47,952)
アルカンターラ パーキングブレーキブーツ (\14,904)
アルカンターラ シフトブーツ (\14,256)
サテンクロームメッキ エアコンルーバー (\18,144)
プレミアム フロアマット (\28,728)
デンソー スマートインETC (\31,506)
脱着式カップホルダー (\5,400)
ボディカバー (\16,200)

ボディ補強パーツは全部選択。ストラットバー、パフォーマンスバー、ロアアームバーの3点で約14万円。グレードSを選んでおいて補強パーツ全部装着というのは我ながらどうかと思う(笑)。アルカンターラ内装も全部選択。このオプションは素晴らしいね、ステッチカラーが選べると最高なんだけど。念願のフロアマットも選択。NA6はフロアマットさえ付けてなくて、今になってちょっと後悔してたりもする。

実はアダプティブ・フロントライティング・システムは使ってみたいと思うんだけど、グレードSだとこれらの安全装備を含んだセーフティパッケージが選択できない。これはどうかと思うんだよね、セーフティーパッケージは全グレードで選択可能にすべきだと思う。

オプション込みの車両代金合計が2,885,510円、諸費用が234,020円、両方を合わせた総支払額は3,119,530円。24年前買ったNA6の総支払額はコミコミ200万円だった。NA6に比べると随分と高くなってるけど、それでもピュアスポーツカーが300万円ちょっとで買える日本っていい国だと思う。

パフォーマンスバーとロアアームバーあたりを削って、キッカリ300万円を狙おうかな(^^)