スパイダーコンセプト2016年05月29日 22時30分13秒

RFかSか迷い中 (--)
今日は年に一度のロードスターのお祭り、軽井沢ミーティングの日。フェイスブックやブログにも軽井沢ミーティングの情報がアップされてるんだけど、天気にも恵まれたようで何より。去年はNDの発売直後ということで何台のNDが参加するか注目されていたけど、今年は随分と増えてるんだろうね。

そんな今年の軽井沢ミーティングなんだけど、なんとロードスターRFがお披露目されたんだそう。RFは早く実車が見てみたいね、やぱ実車はカッコいいんだろうなぁ。新色マシングレーは鏡のように風景を反射してるね、このカラーも早く実車が見てみたい。

マツダ ロードスター「スパイダー」、イギリスで6月に開催される「グッドウッド・フェスティバル・オブ・スピード」で公開予定のコンセプトカー。正直言ってビキニトップはあまりカッコいいとは思わないかな、実用性もちょっと疑問。だけど晴れの日しか乗らないという、エアコンレスのNA6よりも男らしい仕様とも言える。一方でビキニトップはノーマル比-14kgの軽量化というから、これはこれでアリかも。このスパイダーコンセプトがマツダから市販されることはないと思うけど、ビキニトップはアフターパーツとして市販されてもおかしくなさそう。

何がカッコいいってこのボディカラー、やっぱシルバーはハンパなくカッコいいね。 グラマラスなNDのシルエットが最も引き立って見えるのはシルバーだと思う (^^)