休日2016年07月06日 19時56分28秒

なかなか痩せない (^^;
シンガポールはラマダン明けの祝日で今日はお休み。何をするでもなく部屋でFMを聴きながらゴロゴロと過ごす1日、意外とリラックスできていい。7年前にシンガポール出張した際は家族帯同ということもあって休日は観光や買い物で忙しかったんだけど、今回は単身赴任なので隣駅の伊勢丹に食材を買いに行く以外ほとんど出掛けていない。こんなにゴロゴロしててええんかいってくらいにゴロゴロしている45歳夏。

なかなか進まないマイペースダイエット。3ヶ月前に比べて2kgくらいかな、体重が減ったのは。まぁ夜ビール2本は欠かさないし、週末は同期とたらふく酒飲んでるし、月に2-3回は食事会兼飲み会みたいのがあるのでまぁこんなものかと。「夜食べ過ぎないダイエット」なので基本夜は食べ過ぎないようにしているんだけど、時々食べ過ぎてしまう(笑)。3歩進んで2歩さがる的な感じ。

だけど最近はコンスタントに60kg台をキープしてるので、この調子で行けば年末までには65kgに近づいてるんぢゃないかと今後の自分の頑張りに期待。日曜日に散歩兼ジョギングをしたいなって思ってるんだけど、二日酔いで死んでたり天気悪くて外に出られなかったりと、なかなかうまくいかない。 ...つか、今までにまだ一回しかやってなかったりもする(笑)

ちょっと痩せたはずなんだけど、ズボンがゆるくなる気配は無い。おじさんはどこから痩せるんだろ?(^^)