LOVE PSYCHEDELICO2016年08月17日 23時25分05秒

宇宙人侵略基地
LOVE PSYCHEDELICOのライブアルバム、LOVE PSYCHEDELICO IN CONCERT AT BUDOKANが凄くいい。LOVE PSYCHEDELICOてなんか独特な世界観みたいなのがあるよね、これぞロックという感じのライブが実にかっこいい。初めて聴いたのはFMから流れてくる「Standing Bird」だったと思うけど、もう17、8年も前のこと。

存在感抜群のヴォーカルのKUMI、彼女のパフォーマンスがまた超カッコいいんだよね。世の中にもっと歌の上手いヴォーカルはいるかもしれないけど、彼女のパフォーマンスから感じられる等身大のリアルな感じがいい。KUMIは特別に美人って訳じゃないけど、ステージで魂をこめて歌う彼女はすごく魅力的に見えるんだよね。惚れてまうやろーって感じ。

NAOKIのギターソロもカッコいいと思う。このライブで彼の弾くクラシカルなダブルネックギターがまた印象的なんだよね、カッコいいかどうかは別にしてドーダ度は抜群(笑)。ダブルネックギターと言えばオフコースの鈴木康博が1982年の武道館ライブで弾いていたのを見て以来だったりもする(笑)

編集も自然で、曲が途切れることなく次の曲へとつながっていく感じも心地いい。武道館の臨場感も十分に感じられて、ライブコンテンツとしても非常によく仕上がっていると思う。ただ時々入るライブとは関係のない映像だけはいらんと思うけどね。あとちょっと残念なのが、収録曲が16曲、1時間37分と、ちょっと短いことかな。