デミオマイナーチェンジ2016年10月15日 23時48分29秒

はっぱ
カッコいいね、デミオ。マイナーチェンジで魅力がグッととアップ。ハンドル操作に応じてエンジンの駆動トルクを緻密に変化させてドライバビリティを向上させる「G-ベクタリング コントロール」も全車に標準装備。アダプティブ・LED・ヘッドライト(ALH)」がオプション設定されたのもいいね、出し惜しみ感が無くて好印象。

新色も3色追加された。新色は全てデミオの造形を際立たせる効果がありそうなメタリック系。中でも「エターナルブルーマイカ」は凄くいい色で、ロードスターにも展開されるんじゃないかと期待。何気に「ソニックシルバーメタリック」も追加されてるんだよね、なんだかんだ言っても飽きがこないのはシンプルなシルバーかなって思って見たり。

現行Fitのデザイン好きじゃないし、嫁さんの愛車を新しくするなら断然デミオがいいと思う。だけど嫁さんにはイマイチらしいんだよね、「カッコいいけど、狭い」との評。確かにデミオはFitに比べると後部座席や荷室がちょっと狭いんだよね。デミオも十分広いと思うんだけど、Fitと比べるとデザインのために居住性が犠牲になっているように感じる。1.5Lディーゼルに乗ってみたいんだけど、パワーユニットなんて嫁さんには何の訴求力もないようだし。

ばんばんデミオ売って、RX-9の開発費を稼いでもらいたいね (^^)