Kuro2016年11月01日 23時33分01秒

Eunos Roadster 1993年式
米国ラスベガスで開催されるSEMAショー16に艶消しブラックの塗装を施したロードスターRF、「Kuro」が出品されるんだそう。艶消し塗装って凄くカッコいいよね、ボディラインが一番強調されるのはマットカラーだと思う。ただマットカラーはコンディションを維持するのが非常に難しいので、市販車に採用されることはないと思う。汚れを落とすのも難しいだろうし、ワックスでも掛けようものならテカってくるだろうからね。

ロードスターRFの発売が近づいてきたらしく、販売員向けカタログがディーラに配られ始めた模様。カタログではクローズドトップのトヨタハチロク以上の静粛性が謳われているらしいけど、ハチロク乗ったことないからハチロクと比べられても困るんだけど(笑)。まぁNA6はかなりうるさいからね、大抵のクルマは静かで上質に感じるんだけど。

年内発売っていうと、もう2ヶ月切ってるし。そろそろ詳細なスペックとグレード展開、あと値段あたりを公式に発表してもいいと思うんだけど。NDのときもそうだったけど、ニューモデルの発表にこれほど心がときめくのはいつ以来だろう。NA6が発表されたときは2輪に夢中で4輪はあまり関心がなかったから、それほど注目していなかったんだよね。そう考えると新車の発表で一番ときめいたのはNDロードスターかもしれん (^^)