ランタボ2016年11月04日 23時52分45秒

にゃぁ
ロードスターRFのカタログは10日から配布されるらしい。ディーラには取りに行けないけど、電子版カタログがマツダのホームページにアップされるのを楽しみに待つとしよう。「価格は驚きの!」とか書いてるけど、やっぱ高いのかな?廉価グレードは300万円を切ると想像してるんだけど、どうなんだろ?あと1週間か、待ち遠しすぎる~ (^^)

このランタボかっこいいね。ランタボと言えはこのホワイトのイメージ、今じゃ有り得ないくらいにカックカクのデザイン。時代の流行だったんだよね、80年代初めのクルマは直線的で角ばったデザインのクルマが多かった。初代ランサーは小学校の教頭先生が乗ってたんだけど、丸っこいデザインだった。2ドアファストバックデザインのランサーセレステってのもあったっけ、懐かしい。

ランタボは夜見るとテールランプが正方形に近い四角なんだよね。当時はその四角いテールランプがカッコ悪いなって思ってた。このランサーはヒットしたモデルなのでたくさん走ってたけど、さすがに最近は見掛けなくなった。今見ると実車はきっと小さいんだろうね。