カンタン見積り2016年11月11日 23時29分04秒

367マンエン
昨日発表されたロードスターRF、ネット上では購入を希望している人もチラホラ。注文した気分を味わってみようと、マツダのウェブサイトで「カンタン見積り」やってみた(笑)。グレードはロードスターRFで最も廉価な「S」の6速マニュアルトランスミッションを選択。

メーカーセットオプションはCD/DVDプレーヤー+地上デジタルTVチューナー(フルセグ)\32,400のみ選択。マツコネをゴニョゴニョすると走行中も映るようになるとかならないとか言われているので、とりあえず付けてみた。本当はセーフティパッケージを付けてハイ・ビーム・コントロールシステム(HBC)やアダプティブ・フロントライティング・システム(AFS)を使ってみたいところだけど、長く乗ってるともれなく故障しそうなので却下。

最低限のショップオプションをつけて、乗り出し価格は367万円ナリ。調子に乗ってオプション付けると400万円超えちゃうんだよね、RF恐るべし。ちなみに選んだショップオプションは↓こんな感じ。アルカンターラの内装が欲しいところだけど、車両価格を抑えるためにぐっと我慢。アルカンターラ内装は後からでも付けられるし、実物を見て質感を確認してからでもいいかなと。

アルミペダルセット(MT用) \22,356
フロアマット(プレミアム) \28,728
ナビゲーション用SDカードPLUS \48,600
[パナソニック]スマートインETC(ナビゲーション連動なし) \33,450
ボディカバー \16,200

NA6のボアアップ計画を延期すれば気になるオプション全部入りもアリかなって思うんだけど、NA6はまだまだ遊び足りてなかったりもする。ボアアップしたエンジンのバルタイ調整やROMチューンを自分でやってみたいんだよね。やっぱNA6いじりの方が優先かな(^^)