明けまして おめでとうございます2017年01月01日 23時38分58秒

桃の木
明けましておめでとうございます。本年もどうぞよろしくお願いします。

早いもので、ネット上にサイトを開設して19年目に突入。出張中の暇つぶしを兼ねて作ったサイトだったから、まさか20年近くも続くとは思いもしなかった。開設当初はようやくダイヤルアップが普及し始めたばかりの頃で、ISDN回線(64 kbps)による常時接続が憧れだった時代。10年ちょっと前かな、ADSLで常時接続になったのは。ADSL常時接続は感動したもんね、夢のブロードバンド(死語?)常時接続。それが今や田舎の実家にも光ファイバー回線だもんね、隔世の感を感じずにはいられない。

大晦日は仕事のメールを処理しながら笑ってはいけない24時を観てたので、紅白歌合戦はほとんど観なかった。RADWIMPSの「前前前世」が後半の一組目ということで、RADWIMPSだけ見た。シンガポールの現場は12/31日まで仕事なので、普通にメールが入ってたりもする。1/1と1/2は現場も休みなので、メールチェックも不要。息子とRADWIMPS聴きながらドライブでもしようかな。

今日は家族揃って近所の氏神様と、実家のお墓と、地神様と軍人墓地にお参りしてきた。今日は天気がよくて温かい初詣日和だった。明日は何しようかな (^^)

コメント

トラックバック