Prototipo2017年01月03日 19時48分02秒

Prototipo
今愛用しているステアリングはmomo prototipo、20年以上前に買ってずっと押入れの中にしまっていたモノ。長年愛用してきたヴェローチェの革が剥がれてきたので修復するまでの間のリリーフとして使い始めたんだけど、思いの他シルバーのスポークがブラックの内装にマッチしたのでそのまま使い続けている。Prototipoはヴェローチェよりもハンドル径が太いので、重ステにはもってこいだったりもする。

真円のステアリング形状にオーソドックスなアルミ3本スポーク、prototipoのデザインは驚くほどシンプルでレトロ。 ...古臭いとも言う(笑)。スポークにあけられた穴が何ともスパルタンなんだけど、さすがにこのステアリングホイールは現代のクルマには似合わないと思う。シンプルなNA6の内装には抜群によく似合うんだけど、NA内装よりモダンなNBの内装にはイマイチ似合わないんぢゃないかな。

prototipoは黒のスポークの方が自分の趣味に合うと思ってたんだけど、今はシルバーの方が気に入っている。俺のインテリアの趣味も20年の間に少し変わったのカモ。ステッチと言えばNDロードスターの赤いステッチだけはイマイチ好きになれないんだよね。ND RFだけでもホワイトステッチにしてくれると嬉しいんだけどなぁ (^^)