ロードスターRFの塊感2017年01月23日 22時32分25秒

横浜ナンバー カッコいい(^^)
NDロードスターって小さいのにカッコいい。最近のクルマで小さくてカッコいいと思えるのはNDロードスターとS660くらい。S660は同じ軽自動車規格で2シーターパッケージを採用したコペンと比べればそのカッコよさがよく分かる。軽自動車枠ながらカッコ良く見せるS660のデザインは凄いと思うけど、あくまで「軽自動車とは思えないほとに」という条件付き。軽自動車という枠を外して純粋にクルマのデザインで比較すると、NDロードスターの方が何倍もカッコいいと思う。

昔のスポーツカーは小さくてもカッコ良かったのに、最近のスポーツカーは大柄なモデルばっかり。個人的には初代MR-2のサイズ感が好きだったんだよね。今見るとさすがに小さく感じるけど、基本的には5ナンバー枠に収まるサイズがイイ。イメージ的には初代MR2よりもNA6の方が一回り大きいように感じてたんだけど、実際はNA6とほぼ同じディメンジョン。

AW11: 全長3,950mm x全幅1,665mm x全高1,250mm
NA6CE: 全長3,970mm x全幅1,675mm x全高1,235mm
ND5RC: 全長 3,915mm x全幅1,735mm x全高1,235mm

ロードスターRFは全高を除き、ソフトトップと同一のディメンジョン。ハードトップのRFの方が塊感が強いと思うんだよね、早く実車が見てみたい。ボディカラーは愛車NA6と同じシルバーストーンメタリックか、現行カラーラインナップの中だとメテオグレーメタリックがいいんだけど、RFにはメテオグレーメタリックはラインナップされていない。正直マシングレーには惹かれないんだよね、現行カラーラインナップの中で気になるのはセラミックメタリックかな。

まぁボディカラーも実物見てみないと何ともいえないけどね (^^)