マイNA6の内装2017年02月08日 22時46分23秒

NA6インテリア
愛車NA6ロードスターの内装。シンプルでカッコいいでしょ、NA6のインテリアデザインって最高だと思う。一番のお気に入りはM2謹製のセンターコンソールレスキット。キャビンのセンターに位置するカーペット張りされたセンタートンネルは70年代のFRライトウェイトスポーツの雰囲気に溢れている。今のクルマに乗っている人が見たら逆に新鮮に感じるんじゃないかな、今はもうこんな内装のクルマ無いもんね。

あと現在は絶版となってしまったナカマエのローバックバケットシートも大のお気に入り。グロメット打ちされたシートクッションがたまんないんだよね、ダットサンのコンペティションシートを連想した人はおそらくアラフィフ以上。ナカマエのシートは合皮ながらそれなりに高級感もあって、NA6のシンプルな内装にとてもよくマッチしてると思う。小振りのヘッドレストはオプションで結構いい値がしたと思うけど、似合ってるので買っておいて良かったと思う。

インテリアの締めは「ヲトコ、大森」の3連メータ。やっぱ3連メータはオーモリだよね、個人的にはRSワタナベと並んで70年代のジャパニーズクラッシックの王道。今使ってるオーモリはLEDの透過照明仕様なんだけど、電球照明な旧型の機械式メータも持ってたりもする。LED照明のほうがムラが少なくて見易いんだけど、照明がちょっとだけ明る過ぎるんだよね。やっぱ本当の旧車乗りは電球照明だよね、軟派な俺はLED照明で満足してるけどね (^^)