G2X Pro2017年02月27日 23時39分06秒

G2X Pro
Surefire G2X Proを買った。G2X Proはこれまでに何度かモデルチェンジしてるけど、買ったのは最大照度320ルーメンの最新モデル。G2シリーズはボディにナイトロン樹脂を採用したモデルで、Surefireシリーズの中でリチウムバッテリー(123A x2)を採用するモデルとしては最もリーズナブル。フルスペックの性能と軽量なボディ、あとメタルボディシリーズにはないカラーバリエーションがG2X Proの魅力。

カラーはブラックとフォリッジグリーンがあったので、フォリッジグリーンを選択。シングルアウトプットのG2Xタクティカルの方が欲しかったんだけど、タクティカルはブラックのみ在庫だったので15/320ルーメンのデュアルアウトプット対応のG2X Proを買った。使ってみるとG2X Proは完成度が高くて満足度が高いんだよね、15ルーメンというアウトプットが絶妙。身の回りを照らすのに丁度いいな明るさで、アウトドア用途としては理想的カモ。

値段は126シンガポールドル。ちょうどセール中だったようで、20%割引になって100.8シンガポールドル(およそ8,000円)とかなりお買い得だった。まぁSurefireとしてはリーズナブルというだけで、一般的にフラッシュライトが8,000円ってのは有り得ない値段のよーな気もするが(笑)。

Surefireのフラッシュライトはこれまでアウトドーアーズマン2本、G2改G2L、Saint Minumusを買ってて、今回のG2X Proで5本目。最初に買った初代アウトドアーズマンは45ルーメンだったんだよね、それでもキセノンバルブのマグライト2AAと比べると圧倒的な脅威の明るさだった。それがG2X Proは320ルーメン、一昔前のオフロードバイクのヘッドライトより明るいんじゃないかと思えるレベル (^^)

G2X Pro