PR Video2017年03月12日 22時31分14秒

ジョン
巷では日本電産のSMART PET BOTTLEが話題になっているらしい。スマホと連携してキャップを自由自在にオープンできる優れもの。まぁジョークというかウィットに富んだ面白いビデオに仕上がっているので、知名度を上げるという当初の目的は十分達成されてるんぢゃないかと思う。日本人が見るとなかなかいい感じだけど、これってガイジンに理解されるのかな?大真面目に製品をアピールしてるのか、ジョークなのか迷っちゃうよーな気がする。もっと大げさに便利さをアピールしないと外人にはジョークだと理解されないカモ。

このスマートペットボトルを本当に市販したら案外ヒットするかも。ギヤ付きの専用キャップに付け替えないといけない所とか、ペットボトルに結構かさばる本体を予め取り付けないといけない所とか、どこかピタゴラスイッチ的な雰囲気もあってヒットする要素は十分。世の中を不便にするスマートデバイス、何とも前衛的だ。蓋を閉める事は出来ないのかな?中身がもれたり炭酸が抜けたりし無いように、蓋のトルク管理が出来たら面白いと思う。

俺の勤めている会社はTV CMとかやらないので知名度は死ぬほど低いと思う。だけど最近は会社のリクルート用のPR Videoを作ってて、Youtubeにアップしてたりもする。実は俺、今春公開予定のPR Videoに出演するんだよね。先日出来上がったビデオを観たんだけど、自分の喋る姿を見るのはなんともこっ恥ずかしかった。カメラの前で噛まずに流暢に喋れる人ってホント尊敬するわ、俺は大根役者にもなれんと思った。

恥ずかしいので会社名はヒミツ(笑)。昔は仕事の事も書いてたから、15年位前からの当サイトのリピータは会社名知ってるカモ。まぁ15年以上も前からアクセスしてくれてんのは友人K山さんくらいしか居ないよーな気もするが (^^;