ふざけんな世界、ふざけろよ2017年04月07日 23時43分46秒

春
うわー、何か超嬉しいんですけど(^^) 黒木渚のライブDVD 「ふざけんな世界、ふざけろよ」最終公演 2016.06.03 at 東京国際フォーラム ホールCが公式オンラインストア限定で発売。咽頭ジストニアの治療でライブ活動を控えている黒木渚だけど、活動停止前の最新ライブのDVD化。もちろん迷わず注文。 ...帰国するまで観れないんだけど(悲)

セットリストは以下の19曲。お気に入りの「カルデラ」が入っていないのがちょっと寂しいけど、全部知ってる曲なので最初から楽しめること間違いなし。
01. 大予言
02. テーマ
03. 革命
04. 枕詞
05. ウエット
06. プラナリア
07. ふりだし
08. エジソン
09. おんな・おとこ・おんな
10. 懺悔録
11. カイワレ
12. はさみ
13. アーモンド
14. 君が私をダメにする
15. ふざけんな世界、ふざけろよ
16. 虎視眈々と淡々と
17. 灯台
18. あたしの心臓あげる
19. 骨

歳をとると新しいアーティストや音楽を聴くのが億劫になってきて中々ハマらなくなってくるんだけど、一旦ハマると全然飽きないんだよね。同じアルバム平気で100回以上聴ける(笑)。新作DVDは歌詞が表示できるのかな?黒木渚のライブDVD「革命がえし」ツアーファイナル 渋谷公会堂 2014は歌詞が出るから更に楽しめるんだよね、やっぱ黒木渚の最大の魅力は歌詞にあると思う。

ただ21世紀に入ってもう17年も経ってるんだから、新作ライブソフトのメディアはDVDじゃなくてブルーレイでもいいんぢゃないかと思う今日この頃...

コメント

トラックバック