引退会見2017年04月12日 22時00分37秒



浅田真央の引退会見、なんだか寂しいね。今日の会見に臨んだ彼女は凄く綺麗だったんだよね、「真央ちゃん」と呼ぶのは失礼だと感じるくらい。2005年GPファイナルで初優勝したときのまだあどけなさの残っていた真央ちゃんが懐かしい。

彼女の演技には華があった。伊藤みどりのようなトリプルアクセルが跳びたくてスケートを続けて来たと発言してたけど、本人の目指した伊藤みどりのジャンプよりずっと凄いジャンプを跳んでいたと思う。ソチオリンピック後の2014年世界選手権での圧巻の演技での優勝を最後に引退していても良かったところを、現役続行を決めたのも彼女らしかった。

華があるといえば本田真凜ちゃん。浅田真央の再来かと思うくらい、彼女の演技にも華があるんだよね。2001年生まれの15歳というから、15歳でGPファイナルで優勝した頃の真央ちゃんと同じ年齢ということになる。何とか来年の平昌オリンピックには出場して欲しいね、15歳の年齢制限に87日足らずにトリノ五輪出場が果たせなかった真央ちゃんのリベンジを果たして欲しい。こんなことを思うのは多分俺が歳をとったからなんだろうね、娘であっても全然おかしくない歳だもんね。

現役引退後は指導者の道を歩むのかな?それとも解説者やスポーツキャスターに挑戦するのかな?今日の会見でも遺憾なく発揮されていたけど、彼女のぽわんとした独特の柔らかい雰囲気がいいね。彼女の人当たりの良さはこの先の長い人生においても彼女の武器になると思う。TV局は我先にとスポーツキャスターのオファーを持ちかけてるところだろうね。

...共有動画は涙の織田信成(笑)

コメント

トラックバック