RADWIMPS2017年04月13日 23時45分53秒

ナンヨウショウビン
映画「君の名は」で流れる「スパークル」が心地よくて気に入り、iTunesで購入したRADWIMPSの「人間開花」。このアルバムは結構聴き込んだんだけど、他の作品も聞いてみたくなったのでRADWIMPSのメジャーデビューアルバム「RADWIMPS 3~無人島に持っていき忘れた一枚~」を買ってみた。iTunesは外国にいても邦楽が買えちゃうんだよね、ホント便利。出張前にCDを10枚買い込んでいた20年前が懐かしい。

RADWIMPS 3がまた中々良いんだよね、人間開花よりもお気に入り。収録されている曲のサウンドはどれも心地いいものばかりで、iTunesのカスタマー評価が高いのも頷ける。少なくとも「人間開花」よりは聴きやすいんだよね、収録曲はバラエティに富んでいるのでお気に入りの一曲が見つかるんじゃないかと思う。どれもいい曲なんだけど、強いてお気に入りを選ぶとすれば「揶揄」、「最大公約数」、「トレモロ」あたりかな。

歳を重ねる毎に新しいアーティストに疎くなってたことを痛感。「君の名は」がきっかけでRADWIMPSを知ったけど、何枚もアルバムを出しているだけあって実力派のロックバンドだったんだね。出張中に新しいアーティストを開拓しておいて、帰国したらお気に入りの音楽を聴きながらロードスターでドライブするのが今から楽しみだったりもする。

そうだ、このアルバムは息子にも聴かせてやらないと (^^)

コメント

トラックバック