グッドフライデー2017年04月14日 20時41分42秒

わらびが大好物
今日はキリスト教の祭日(グッドフライデー)ということで、シンガポールは休日。久しぶりの休みで嬉しいんだけど、数日前から体調が良くなくて1日中寝て過ごした。ラジオを聴きながらソファーの上でゴロゴロしてたんだけど、6時間くらい昼寝したと思う。1時間おきに目が覚めたけど、これほど眠れるとは思わなかった。疲れが溜まってるのかな、こんなに長く寝たのって何年ぶりだろ?

シンガポールは色々な人種で構成されている多民族国家ということもあり、キリスト教、ヒンドゥー教、イスラム教、仏教など複数の宗教のメジャーな祭日が祝日として採用されている。それでも祝日は年に10日もないので、日本に比べると休みがかなり少ない。 ...つか、出張中は土曜日も働いているのに給料は日本で働いているのと同じっておかしくね?もしかしてブラック企業?(^^;

千葉県の我孫子市で小学3年の女児リンちゃんが殺害後遺棄された事件の犯人が逮捕されたニュースが朝から流れっぱなし。容疑者は近所に住む46歳の男で、驚いたことに自身の子供が同じ小学校に通っているという。容疑者は保護者会の現役の会長を務めていて、毎朝通学路で児童の見守り活動にも参加していたというから言葉が見つからない。子供の頃「知らない人にはついていかないように」って教わったけど、見守りの親の中にも危険な人間がいるかも知れないとなると怖過ぎる。

Facebookを見ると容疑者のアカウントが存在してるんだけど、こういうのって削除されずに残り続けるのかな?幼い娘さんの写真も上がってるようだし、SNSって怖いね。