目新しくはないものの そこそこ便利な機能があって 値段もそこそこ2017年04月19日 22時48分28秒

ナンヨウショウビン
うわー、有り得へんわ。「東芝製」が好きやて、サブイボ出そう。そもそもファンが付くような個性的な製品作って無いでしょ。カセットを再生すると常時ビーっていう結構な音量のバックグラウンドノイズが乗るウォーキーはある意味個性的だったけど(笑)。

東芝クレーマー事件じゃないけど、東芝の対応はホント最悪だったんだよね。なけなしのバイト代貯めて買ったウォーキーから発せられるノイズが信じられずわざわざ時間を割いてこちらから連絡してるのに、そっけのない「こんなものですよ」的な対応。実際ソニー謹製のウォークマンはそんなもんじゃなかったし。修理に出したけど「異常なし」として返ってきたし。「こんなノイズが乗ってたらドルビーノイズリダクションとか全く意味ないやんけ」っていう怒りが30年にも及ぶひとり東芝不買運動の原動力。

「目新しくはないものの、そこそこ便利な機能があって、値段もそこそこ。」 ...これって褒め言葉なの?俺には馬鹿にしてるようにしか聞こえないけど(笑)。そんなもの作ってるから家電製品のコモディティ化の波に飲み込まれて東芝ブランドが消えてしまったんでしょ。「当たり前のことを当たり前にこなす」とか、「いつも80点の家電メーカー」ってのは全く以って同意できないね。どう考えても80点はないでしょ、せいぜい55点くらいだと思う。

きっと罰が当たったんだね、悪は滅びるのみ。南無~

コメント

トラックバック